まだまだ間に合う!お盆休みの宿さがしはこちら!

お盆休み 期間 2011年はいつから?

お盆休み 期間ですが、2011年は震災の影響というか、節電の関係で

2011年のお盆休み期間を、他業界と重ならないようずらしている業界も

多いようですね。


私の会社も、2011年のお盆休みの期間は当初8月7日〜8月16日だったのを

8月9日〜8月20日にずらしました。


高速道路の休日千円も終ったし、出かける予定もないのでいつでもいいんですけどね。


というわけで、2011年のお盆休み期間は、自宅でゆっくりお酒でも飲みながら

すごす予定です。


⇒その他の「2011年のお盆休み期間の情報を、yahoo shopping rankingで探す

⇒2011年のお盆休み期間の最新情報を楽天ランキング情報でチェックする

お盆休み2009の予定

お盆休み、2009年のお盆休みは結局節約(?)指向でキャンプに行くことになりました。

というわけでお盆休みのキャンプの準備を、とキャンプ用品を引っ張り出してみると・・

なんとテントがカビだらけ!!

春にキャンプに行った時、雨に濡れてろくに乾かさなかったのがいけなかったようです。。

さすがにこれだけカビだらけだと使えそうにない。。(涙)
というわけで急遽2009年のお盆休み用にテントを買うことになってしまいました。

テントといえばコールマン。 というイメージがあってか最近は猫も杓子もコールマンのキャンプ用品を持っていてなんか嫌なので、スノーピークにしましたw
スノーピーク テント ランドブリーズ6 [snow peak ドームテント]

スノーピーク テント ランドブリーズ6 [snow peak ドームテント]


⇒その他のスノーピーク テントの最新情報を、yahoo shopping rankingで探す

⇒人気のスノーピーク テントの最新情報を楽天ランキング情報でチェックする

お盆休み期間

もうすぐお盆休みですね。

2009年のお盆休みは天気の方はどうなんでしょうね。
なかなか梅雨が明けないみたいですが。

ところでお盆休みの期間って皆さんは何時からですか?

まずお盆の期間は実は地方によって異なるみたいですが、一般的には地方のお盆期間の8月13日〜16日(4日間)を言うみたいです。

で、お盆休みの期間はというと、大企業とかは8月8日とかから16日までの長期連休になるようですね。

不景気でなかなか休みはあっても金が無い状況ですが、お盆休み期間くらいは家族とかで国内の近場でも小旅行くらいには行きたいですね。


全国のメジャーな観光地でも、お盆期間中の宿泊はまだ空があるみたいですよ。
お盆期間中の宿泊情報


キャンプに行くなら。 ⇒キャンプ用品の情報



×

